長谷工コミュニティの評判をCHECK【管理会社の質に注目しよう】

婦人

魅力的な家賃保証

住宅模型

不動産投資で失敗しないためには、専門的なサービスを上手く活用することが鍵になります。新築・中古の不動産を購入するとなると、決して少額ではない費用がかかるものです。賃貸物件としてその不動産を貸し出しても、入居者が見つからなければ収入を得ることは出来ません。時には家賃を巡るトラブルに発展するケースもあります。不動産投資は資産運用の中でもリスクの高い部類です。しかしサブリースを利用することにより、そのリスクは確実に低くなるでしょう。サブリースの特徴は、不動産会社による「一括借り上げ」によって収入を得るというものです。月々の家賃は入居者からではなく、不動産会社から支払われることになります。もしも空室があっても収入は変わりません。広告の展開なども不動産会社が行なうため、不動産の持ち主は収入が入ってくるのを待つだけで良いのです。

サブリースの魅力は家賃保証という点にあります。空室が多いと収入を得ることは出来ません。しかし初めて不動産投資を行なう人にとって、どのような空室対策を行なえば良いのか分からないこともあるでしょう。サブリースは不動産投資の初心者にこそ最適なサービスです。全国各地の不動産会社の中にはサブリースに対応しているものがあるため、そのようなシステムにも目を向けてみましょう。不動産会社によっては高額な手数料がかかる場合があります。収入にも影響することなので、手数料と家賃収入のバランスを考慮することが大切です。